ダビングサービス 口コミ

ネットがつながったパソコンがあれば誰でも手軽に!

 

しろくまフォトを最初に利用したのは部屋の掃除をしていて、古いビデオテープを見つけたことがきっかけでした。

 

 

引っ越し依頼開けていないダンボールを開けたら昔の家族旅行や私が子供だった頃の運動会を撮影したビデオテープなどが大量に出てきて、それをなんとか観られないかとインターネットで調べていてしろくまフォトを見つけました。

 

 

自分で何とかできないこともないかなとは思いましたが、その量が多かったのでしろくまフォトを利用した感じです。

 

 

実際に利用してみてですが、昔のビデオが今の機器で観られるというのは不思議な感じです。

 

 

ビデオカメラでの撮影なので画像がかなり荒く、ビデオテープの保存状態も良くなかったので通常より酷い状態だったのですが、とても新鮮な気分で楽しむことができました。

 

 

懐かしい映像をたくさん観ることができましたし、しろくまフォトを使って大正解でした。

 

 

その後ですが、わが家では二度しろくまフォトを利用しています。一度が昔の写真をデジタル化してもらうためで、もう一度がフィルムをDVDにしてもらうためです。

 

 

写真の方は大量にあるアルバムを処分したくてしろくまフォトでDVDにしてもらいました。

 

 

私の場合はアルバムの量が多かったので多少大変でしたが、そうでない人は宅配キットに入れて送るだけなのでそれほど大変なことはないと思います。

 

 

ネガの方ですが、写真があればネガはいらないかなとも思いましたが、ちょっと見た感じアルバムにない写真もネガにあるようなので念のためにデジタル化してもらいました。

 

 

ネガはそれほど多くなかったので大変なことはなかったです。色々な物をデジタル化できたので、部屋も大分スッキリしましたし、しろくまフォトを利用して大正解だったと思っています。